香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 苗やさんの日記  › 作業 › 発芽率チェック

2010年01月15日

発芽率チェック

前回紹介したトマト、大安吉日が生えてきました。

発芽率チェック
よく生えてます。計算してみると94,5%の発芽率です。まあまあ良い方です。
次はフルティカ、中玉トマトです。
発芽率チェック
写真上の方に生えていない窓があります。
発芽率91,4%でした。注文数にはなんとか本数は取れますが、
ちょっときついです。苗が不足するとお客様に迷惑がかかりますから、
追加播種が必要になりますので、発芽チェックも大事な仕事です。


同じカテゴリー(作業)の記事画像
日曜日でも・・・・・
こんなこともしてます。
同じカテゴリー(作業)の記事
 日曜日でも・・・・・ (2009-12-13 11:19)
 こんなこともしてます。 (2009-12-10 15:53)

Posted by 苗やさん at 17:12│Comments(5)作業
この記事へのコメント
 10%、以下の戦いですね。植物というか生物相手でこれは厳しいですね。相手がプロの農家さんが殆どですからね。
 ここがプロとアマの差ですね。
 新年会、私の月末の予定が未定の部分がありまして、もうしばらくお待ちください。
Posted by satou at 2010年01月15日 20:15
わかりました。
私も26日・27日と用事があるので、日延べしてくれた方が嬉しいです。他の人の都合もあると思いますが、調整よろしくお願いします。
Posted by 苗やさん at 2010年01月17日 17:15
 ちなみに趣味の釣りの成績はどうでした?momoさんも好きなようですし、隠れた穴場とかも聞きたいですね!!!
 今日、壊れた自転車の代用品を注文したのですが、問題がありまして私の足が短くて合うのがあるかな???ということでした。悲しい!
Posted by satou at 2010年01月17日 20:40
こんにちは、
釣果・・釣りの様子・・
きみちゃんのブログで見ました。

苗やさん、竿が曲がっているではないですか!
Posted by momo at 2010年01月18日 13:07
そうなんですよ。60オーバーのちぬ、と言いたいとこですが。
今日きみちゃんブログ見てびっくり・・・
かっこいいおっさんでした。
Posted by 苗やさん at 2010年01月18日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発芽率チェック
    コメント(5)